かさはらのブログ

ゲームとかお絵かきとか動画とか素材配布

【自作ゲーム】潮干狩りの達人【Scratch】2016年8月

潮干狩りの達人(PC用)

大画面で遊ぶならここをクリックClick to full screen

 

 

紹介動画

f:id:kasaharar:20210216024108j:plain

製作期間:2016年5月24日~8月27日

 ルークさんの2016年の誕生日ゲーになる予定だったが、なんかグラフィックを大量に作らなければならないという強迫観念にとらわれて、なんやかんや予定が1か月以上伸びてしまった作品。実は、ルークさんの誕生日の7月22日にゲーム自体は完成していたのだが、どうしても水着と村田先生の同人誌版の衣装を用意したかった。無計画にグラフィックを増やした関係で、メニュー画面も地味な修正や2度手間3度手間をかけてた。今思えば、なんでこんなにグラフィックを作ろうと思ったのかよくわからない。

 全体的には、潮干狩りオフに言ったおかげで世界観がちょっとだけ良くなった印象。