かさはらのブログ

ゲームとかお絵かきとか動画とか素材配布

2022-01-01から1年間の記事一覧

発破技士の実技講習!!

発破技士の実技講習を受けてきました。 感想としては、デジカメを持ってなかったことをめちゃくちゃ後悔しています。大迫力ですごかったので、撮影したかった。 雷管がスマホの電磁波で反応する恐れがあるので、スマホは電源OFFで場内利用禁止です。財布にお…

教員免許の科目を追加取得しました。

突然ですが、情報の先生の免許を取りました。高等学校教諭一種免許状(情報) 私がここ半年でやった直接的に必要なことは、書類を用意して、申請しに行っただけ。 と言うのも、追加取得に必要な単位が足りてました。 大学卒業時に、情報の教員免許を新規取得す…

酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者 合格

トンネルやマンホールなどの酸素の少ない場所で作業するのに、一人選任しなければならない主任者になれる資格。 ニコニコで産業事故を解説する動画を見ていたときに話題に上がった資格で、トンネル工事をするのにそんな資格があるのか!と興味本位で応募。酸…

地下鉄サリン事件の献花に行った報告(2017)

過去に私的に献花・募金した時の写真を貼っておきます。 献花台は3月20日、始発から終車まで霞ケ関駅・中野坂上駅・小伝馬町駅・八丁堀駅・築地駅・神谷町駅の各駅事務室にあり、駅事務室の撮影はNGだそうです。 普段なら3駅くらいは歩くような距離ですが、…