かさはらのブログ

ゲームとかお絵かきとか動画とか素材配布

顔出しポチ袋 2024年正月用(樋口アイ)【ネットプリント】【素材配布】

2024年正月用 顔出しポチ袋

2024年1月9日まで

樋口アイ(通常版) 96407195
樋口ゲッターアイ外側 02518392
シャーク諭吉 65670417
山姥切英世  13660754

 

 番号・期限はセブンネットプリントです。ミスプリント、番号違い、制作者のミス等発生しても返金・補償は一切ありません。何枚印刷しても制作者にお金は入りません。これはファンアートです。メルカリ等、ネット上で売買しないでください。

 このポチ袋は、改変OKです。シールを貼ったり、好きなキャラを描き込んだり、アレンジや改造して使用していただいて構いません。

www.youtube.com

 

 必要な道具は、カッター、カッターマット、カッター用定規、はさみ、のり、マーカーペン、手貼りラミネートフィルム、・・・と金です。

 

 ラミネートフィルムは加熱用でもできない事はありませんが、アイロンの熱でトナーが溶けたり、黄変したりするので、手貼りが無難です。ダイソーの手貼りラミネートは片面にしか粘着剤がついていません。両面に粘着剤付シートを貼るためには、表用と裏用の2枚を作る必要があります。OPPテープで代用できなくもないですが、指紋が入ったりシワになってしまったりするので、難易度が高いです。画像のラミネートはA4ですが、穴あき部分が入れば良いので、こんなにデカいサイズを買う必要はありません。切り取ったラミネートから、粘着剤の無い方を剝がすのがちょっと難しいですが、端の方を1ミリ程度折り曲げるつもりでカリカリ頑張ってください。

 

 ゲッター版では、別途インクジェットフィルムとプリンターが必要になります。

 樋口ゲッターの中身のフィルムは、ご家庭のプリンタでPDFをインクジェットフィルム等に印刷してください。「インクジェット対応OHPフィルム」でググると出てきます。アマゾンで買うより、イオンとか家電量販店で買う方が基本安いです。

 また、家庭用プリンタはアプリによって異なるサイズで出力されますので、あらかじめ白い紙に試し刷りして、大きさが正しいか確認してからフィルムに印刷してください。フィルム用の枠は、上の長辺を3ミリ程度カットするなど、適宜ちょうど良い大きさにカットして調節して使用してください。素人制作の作品なので、サイズが合わなくても自己責任でお願いします。

 ラミネートフィルムとOHPフィルムは取り違えないようにしてください。制作者はラミネートと間違えて、しばらくOHPフィルムカリカリし続けました。

drive.google.com

2024年の夏から新しいお札が登場するので、今のうちに遊んでおいてください。