かさはらのブログ

ゲームとかお絵かきとか動画とか素材配布

地下鉄サリン事件の献花に行った報告(2017)

 過去に私的に献花・募金した時の写真を貼っておきます。

 

 献花台は3月20日、始発から終車まで霞ケ関駅中野坂上駅小伝馬町駅八丁堀駅築地駅神谷町駅の各駅事務室にあり、駅事務室の撮影はNGだそうです。

 普段なら3駅くらいは歩くような距離ですが、このときは東京メトロにお金を落としたかったので電車使いました。改札内に献花台があるところもありますが、改札内だからって改札通らずに引き返したら無賃乗車になるので気を付けてください。

f:id:kasaharar:20220127115824j:plain f:id:kasaharar:20220127120025j:plain

f:id:kasaharar:20220127115933j:plain f:id:kasaharar:20220127115944j:plainf:id:kasaharar:20220127115918j:plain f:id:kasaharar:20220127120006j:plain 

 この時はまだお花の予算感覚がわかってなかったので、「花束!?千円以上する???」って感覚でお花屋さんに頼んでしまいました。他の人が切り花を一輪お供えしているのを見て、「その手があったかー!!」と思いました。写真だとわかりずらいですが6駅分買ってるので6千円。花にお金かけるならもっと募金額増やした方が良かったかな、と反省。でもその分花束はすごくおしゃれでいい感じになりました。

f:id:kasaharar:20220127120324j:plain

帰りにメジェド様いた。

f:id:kasaharar:20220127120242j:plain